しつこくキューブ

b0154078_12293890.jpg

今度はオリーブとパンチェッタのキューブを復習です^^
だんだんキューブ型にも慣れてきて、角もしっかり出るように
なってきました♪
何故かあまり焼き色がつかなかったので、型から出して二度焼きで。
パンチェッタは実家から送ってもらったちょっと高級ベーコンで代用。
やばい!うまし!
[PR]
# by colosuke66 | 2011-04-18 12:28 | パン

RECIPE FOR JAPAN

高橋雅子さんが始められた
b0154078_10405320.gif

に載っていたako先生のこのレシピ
和食にも洋食にも合ってシンプルなのに超うんまい!

b0154078_1226870.jpg

こちらは、カンパーニュと同じ日に焼いたキッシュ☆
新たまステーキタワーともバッチリ合って、ワンプレートにしたら
フレンチかイタリアンの前菜のようになりました^^V
(写真撮り忘れちゃったけど。。。)
[PR]
# by colosuke66 | 2011-04-15 12:40 | おいしいもの

少量イーストでカンパーニュ

b0154078_12275112.jpg

高橋雅子さんの「ゆっくり発酵カンパーニュ」の本より、
加水率の高い上級カンパーニュを焼いてみました^^

手で捏ねるとベッタベタになるので、ゴムべらで捏ね捏ね。
パンチもカードでぐるっとするだけ、焼成もvivianさん流でやってみたら
なかなか良い出来栄え♪

クープも開いてエッジも立ってる!!
思わず思わずニヤニヤしながら、色んな角度から眺めてしまいました^^;
加水率が高いだけあって、クラムもムッチムチでいくらでも食べれそう。
以前、スペインの土産でいただいたフルーティーなオリーブオイルと
お塩で食べたらこれまた絶品♪♪ごちそうさまでした☆
[PR]
# by colosuke66 | 2011-04-15 12:38 | パン